今度私は新しく家を建てることに致しましたが、その場所は都内からとても近い埼玉でした。
そしてその時についでに太陽光発電システムも屋根の上に設置しようと考えましたが、やはり埼玉という場所は都心から近いだけあって色々なものの物価がとても高そうなイメージがありましたので、恐らく太陽光発電システムの設置に掛かる費用もかなりするのではないかと勝手にイメージしておりました。
家を建てるだけでもかなりのお金が掛かっておりましたので、もしも費用が高かったら諦めようかとも考えましたが、やはりどうしてもこれから先のことを考えたら太陽光発電システムは絶対に生活する上で必要であると思いましたので、とりあえず思い切って費用がどれぐらいするのか自分なりに調べてみることにしました。
その後私は埼玉で太陽光発電システムの設置を行っている業者を見つけて、見積もりを出してもらうことに致しましたが、一通り揃ってそれらを眺めてみましたところ、思っていたよりもそれ程高い感じではなかったのでとても驚いてしまいました。
そして太陽光発電システムを設置することで節約することが出来る電気代の事を考えたら、すぐに元が取れると感じましたので、私は結局思い切ってその中の一つの業者に実際に設置工事をお願いしてみることに致しました。
新築と太陽光発電システムの設置工事はもう少し後になりそうですが、今から非常に楽しみですので本当に費用が安くて良かったです。