Archive for the Category ◊ 太陽光発電情報 ◊

かけがえのない地球。
この美しい環境を、次代へとバトンタッチしていきたいという想いは、私たち人類に共通のものだと思います。
そんな地球への思いやりをカタチにしていくためには、まずひとりひとりにできることを具現化していく必要があります。
ひとりひとりの力を、地域の力に。
そして地域の力を、日本中、世界中へ。
そんな広がりこそが大切なのではないかと思います。
例えば、自然エネルギーの有効活用にしてもそう。
クリーンで環境にやさしいエネルギーのひとつに太陽光発電がありますが、「太陽光をうまく活用したい」という想いが、今まさに新たな可能性となって広がり続けています。
ひとりひとりの力では、まだ思うようにいかないところもあるかもしれませんが、地域ぐるみで、そして官民が協力しながら、クリーンで快適なエネルギーづくりに向けて歩みを始めているのです。
今日から明日へ。
地域から日本、そして世界へ。
太陽光を活かすための技術は、さらに進化をとげています。
実は自分の知り合いの中にも、太陽光を利用した発電設備を設置している人がいます。
埼玉の静かな住宅街に住んでいる人で、まさに環境と調和したエネルギーづくりを実践しているといってもいいでしょうね。
本人いわく、「環境にもやさしいし、家計にもやさしい・・・そう考えると、一石二鳥だよ」という話をしていますが、本当に素晴らしいことだと思います。
もっと広がればいい。
もっと大きな輪となって、このかけがえのない地球を、次代へと引き継いでいきたいものです。